王子歯科クリニックは土日、祝日も20:00まで診療。王子駅北口徒歩1分

土日・祝日も20時まで診療
お知らせ
2018年8月より日曜・祝日が休診(土曜日が祝日の場合は診療)となります。
また、診療時間が9:30~13:30/15:30~19:30に変更となります。
※現在18時以降や土曜日のご予約が取りずらくなっております。ご希望の患者様は早目のご予約をお願いいたします。

眠っている間に治療が終わる無痛治療

当院で行っている無痛治療は、局所麻酔を使う、麻酔の注射が痛くないように工夫をするといった方法ではなく、眠っている状態で治療を行うことで、治療中の痛みや恐怖感、不快感などを感じずにすむ治療法です。

• 眠っている間にい治療が終わる無痛治療
痛みに弱い、治療音や麻酔など歯科治療がkを相、オエッとなる嘔吐反射がある、不安や緊張が強い、精神障害があるなどのお悩みで歯科治療を行えない方は王子歯科クリニックの無痛治療で眠っている間に治療を終えられます。
眠っている間に治療が終わる
王子歯科クリニックが無痛治療をおすすめする理由

眠っている間に治療が終わります

歯科治療に恐怖感や不安感をお持ちで、中々歯科治療にご来院いただけない患者様は多くいらっしゃいます。
虫歯などの歯科疾患を放置していると、症状は進行し、最終的には歯を抜かなければならなくなる場合もあります。できるだけ症状が軽いうちに治療をはじめることが、歯を残すことに繋がります。
王子歯科クリニックでは、眠っている間に治療が終わる無痛治療をご提供しています。治療中は意識がない状態、もしくは眠ったような状態で治療をお受けいただけるので、歯科治療に関する痛みや不安感、恐怖感などを感じることなく治療をお受けいただけます。

眠っている状態なので、治療中の痛みや恐怖感などを感じずに済みます

眠ったような状態になる静脈内鎮静法

点滴により、麻酔薬を静脈内に注入し、眠っているような感覚に陥らせる麻酔方法です。
麻酔液の濃度によって、うっすらと意識があるうとうとしたような状態から、ぐっすりと眠っているような状態まで、麻酔の深度を調整することが可能です。点滴開始後数分で催眠状態に陥り、点滴終了後は数分で目を覚ますことができます。麻酔には痛みを感じにくくする作用や、健忘作用もあるため、麻酔注射の痛みも感じず、長時間の治療であっても麻酔が切れた後には、数分で終わったかのように感じることができます。

麻酔栄の濃度によって意識レベルを治療説することができます

【静脈内鎮静法をご希望される方へ】
静脈内鎮静法では「ドルミカム」もしくは「プロポフォール」という鎮静薬を点滴によって静脈内に注入します。
比較的、使いやすい麻酔薬ですが、アレルギーをお持ちの方、妊娠中の方、呼吸に問題のある方(睡眠時無呼吸症候群、扁桃腺肥大など)、持病のある方(肝臓、腎臓など)では、副作用の関係でご利用いただけないこともあります。
また、日常的に睡眠導入剤を常用されている場合にも麻酔が効きにくいことがあります。初診時の問診で、必ず担当医にお伝えください。

意識のない状態になる全身麻酔

全身麻酔では点滴によって、意識を失った状態にすることができます。
静脈内鎮静法がご利用いただけない方や、処置時間が長時間に及ぶ際にご利用いただくことが多い麻酔法です。医科の手術にも利用されている麻酔法ですが、当院では日帰りでご利用いただくことが可能です。

完全に意識のない状態で歯科治療を行うことができます

【全身麻酔をご希望される方へ】
全身麻酔では、全身状態を正確に把握する必要があるため、術前に血液検査などの精密検査をお願いすることがあります。既往歴や服薬内容も非常に重要になりますので、必ず初診時に詳しく内容をお伝えください。
また、麻酔の合併症や副作用のリスクなどもございますので、術前によくご説明をさせていただきます。

患者様のご希望に合わせた治療計画をご相談、安心安全に眠っている間に治療を行える、完全無痛りぃようを目指す、治療回数が少ない短期集中治療が可能といった、患者様に痛みのない治療をお受けいただくために様々な取り組みを行っています。

静脈内鎮静法においての豊富な臨床経験

静脈内鎮静法は、脳に作用し、全身に影響を与える麻酔法です。
一般的な歯科医院で治療時に使用されている局所麻酔薬とは、麻酔の難易度が違います。そのため、静脈内鎮静法を行っている歯科医院は少なく、また、静脈内鎮静法を扱っている医院でも、外部から静脈内鎮静法を行うことのできる医師を呼んで行うことが多く、いつでも利用できる麻酔と言うわけではありません。
当院では院長が静脈内鎮静法に精通し、経験豊富であるため、日常的に静脈内鎮静法を利用した歯科診療を行っています。
静脈内鎮静法の方が、麻酔から覚めるのも早く、術前、術後の注意も少ないことから多く利用されています。しかし、寝ている間の身体の動きが激しい方や、日常的に睡眠導入剤を利用していている方などは、静脈内鎮静法では対応できないケースもあるため、そのような場合には全身麻酔をお勧めしています。

経験豊富な医師が静脈内鎮静法を行います

しっかりとカウンセリングを行います

しっかりとカウンセリングを行い、患者さまが歯科治療に対してどのようなご希望があるのかを最優先し、治療計画を立案いたします。
歯科治療の中のどんなことが嫌なのか、どんなことが怖いのかなど、なんでもお話しください。治療前には、治療内容をきちんと説明させていただきますので、安心して治療を受けていただけます。

シリコン印象
治療計画をしっかりとご説明し、患者様の不安感を事前に取り除けるよう努力しています

安心、安全に眠っている間に治療を行うことができます

静脈内鎮静法などの麻酔使用時には、より安心、安全な治療を行うために、生体監視モニターや、脳波を監視するモニターを導入し、全身状態をしっかりと把握しながら治療を進めます。安心して眠りながら治療を受けていただけます。

整体監視モニター
麻酔中もモニターなどでしっかりと状態を監視し、患者様の全身状態を把握しながら治療を進めます。

痛みから解放された無痛治療を目指しています

ただ単に、麻酔の針が痛くないように、治療が痛くないようにと言うだけでなく、精神的にもストレスのない快適な治療を受けていただくことが本当の無痛治療だと考えています。静脈内鎮静法や全身麻酔を利用し、痛みや不快感から解放された無痛治療をご提供いたします。

眠ったまま治療を行うことで、治療中の痛みや不快感から解放された状態で治療をお受けいただけるようにしています。

無痛治療の料金

無痛治療の料金は、治療ごとの料金+(麻酔時間×麻酔回数)で算出します。
無痛治療は自由診療となり、付随する他の治療も全て自由診療となります。保険診療との組み合わせはできませんのでご了承ください。

●静脈内鎮静法の時間料金

時間 料金(税込)
1時間 ¥32,400
1時間30分 ¥43,200
2時間 ¥54,000
以降30分追加毎 +¥10,800

●全身麻酔の時間料金

時間 料金(税込)
2時間まで ¥129,600
以降1時間追加毎 +¥43,200

治療内容により、時間、治療費もことなりますので、一度問い合わせフォームより、ご希望の治療内容、相談内容をお聞かせください。術前検査などのご説明とあわせて治療費のご案内をさせていただきます。
※術前検査内容(血液・尿検査、胸部レントゲン、肺機能検査、心電図)
※※別途術前検査費が必要となります。

tel:0120948395 王子歯科クリニックオンライン予約 王子歯科クリニックへのアクセス